Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」を観ました

■劇場(吹き替え)

 アベンジャーズの戦いは、現地に厄災をも引き起こしていた。
 存在自体が危険視され、国連の監視下に入ることを要求されたアベンジャーズは、意見の相違から分裂し・・・


 面白いです。
 豪華な面々。
 よく練られたストーリー。
 クォリティの高い映像。

 見ごたえがあります。
 でも・・・

 なんだか重い。
 最近のはやりなんですけど、どこかで聞いたことのあるようなプロット。
 アイアンマンって、こんな作品でしたっけ。
 キャプテンアメリカも、こんな雰囲気でしたっけ。
 もう少しお気楽なヒーロー像でもいいと思うんですけど。

 それと、キャラクタ。
 どちらかといえば、組織や規律を重んじるのがキャプテンで、破天荒なのがアイアンマンかと。
 まあ、それでもいいんですけどね。
 面白いから。

 続きがあれば、必ず観に行きますよ。