Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

砥峰高原へ行きました

砥峰高原に行きました。
「とのみねこうげん」と読みます。

イメージ 1

こんなススキが原が、山間に突如開けます。

場所は兵庫県の山の中。
兵庫県民でないと、あまり知られていないかも。

イメージ 2

風に吹かれて、ススキがゆらゆら。

映画「ノルウェイの森」の撮影地となったとか。
平清盛」もここで撮影されたとか。
どちらも観ていませんが。

イメージ 3

けっこうな広さがあります。

イメージ 4

頂上部の展望台からビジターハウスを見下ろしました。
風が爽快です。

イメージ 5

そもそも「茅場」なんですね。
かやを取るために切り開かれた場所だそうです。

イメージ 6

ところどころ木道が整備されていたりします。

イメージ 7

路傍に咲く、可憐な花。
リンドウですか。

イメージ 8

ゆったり、秋の一日。
オススメします。


詳しい地図で見る