Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」を観ました

■劇場 3D(吹き替え)

 地球出身の宇宙盗賊ピータークイルは、正体不明の品物を手に入れる。
 命を狙われながらも、刑務所に収監されたピーターは、協力を得て脱獄を図るが。

 むちゃくちゃハイテンション!
 オープニングの湿っぽい様子から一転。
 ぐるっと反対側の映画です。

 キレたキャラ。
 イカした美術。
 そして、散りばめられた名曲たち。
 オープニングからたまりません。
 って、ぼくはモロにターゲット世代ですね。

 カセットデッキの装備された宇宙船なんて、最高じゃないですか。
 ウォークマンの形式も泣かせます。

 しかし娘を亡くしたその日に、孫をエイリアンにさらわれたおじいちゃん。
 無事に天寿を全うできたのかが心配です。

 ヴィン・ディーゼルブラッドリー・クーパーは、どこ?
 なんて思っていたら・・・ああ。
 そういうことなんですね。

 Marvel作品が好きな方。
 スターウォーズや、最近のスタートレックがお好きな方には大オススメ。

 笑えます。
 って、劇場内、あまり笑っている人いなかったんですけど、なんでかな。
 平日の夕方、観客は7人でしたが。

 続編、すごく楽しみです。