Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

「エイリアン バスターズ」を観ました

■DVD(吹き替え)

 オハイオ州の退屈なまでの平和な街。
 エヴァンが店長を務めるコストコの店内で、夜間警備員が殺された。
 彼の無念を晴らすため、自警団を結成するのだが。

 ベン・スティラー主演のコメディ作品。
 大笑いしました。
 「くだらない」が賛辞となるべき作品です。
 この作品、劇場公開はしたのでしょうか。

 自警団って、難しいですよね。
 neighborhood watchを訳しているのですが。
 日本語だとなんだか、隣近所でお互い監視するような・・・。
 現に、気むずかしい老人も登場します。

 「ナイト・ミュージアム」以来、娘がベン・スティラーのファンなのですが、これはダメ。
 下ネタ満載。
 とても娘と観るような作品ではありません。
 「エイリアン」のパロディーシーンも。
 オトナ同士でどうぞ。