Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

激辛商店街「KARA1-グランプリ」に行きました

京都激辛商店街が主催するイベント、「KARA-1グランプリ」に行ってきました。
場所は向日町競輪場。
京都駅から東海道本線で大阪方向に3駅目。
鉄ちゃんには聖地です。

イメージ 1

天気が良くなかったのですが、それでもかなりの人出。
トラックの内外に人だかり。
イメージ 2

出店数は50店舗ほど。
かなりの長蛇の列ができた店舗もありました。
イメージ 5

あちらこちらにテレビの取材カメラがリポートを撮影しています。
「はんにゃ」も来られていたようです。
イメージ 6

こちらはテーマソングを熱唱する、「つきしん」さん。
即席ゲリラライブです。
イメージ 7

人気者、ゆるくないゆるキャラ「かラッキー」。
人だかりができていました。

たべたものはこちら。

イメージ 8

東京から出店された「鳥一代」さんのサムゲタン
辛くないバージョンですが、そこそこ辛い。
そして、かなりの旨さ!
イメージ 9

こちらは激辛バーガー。
ソースが辛いのですが、そもそものバーガーが美味い!
いい感じです。
イメージ 10

こちらは岐阜県から「たこちゅう」さんの「七味きむたこ」。
イメージ 11

辛!
うま!
ふわふわ。
イメージ 12

地元、向日町の「中々」さんの「激辛チゲスープめし」。
辛くないバージョンですが、かなり辛い。
うまい!

どれも美味しくいただきました。
後頭部に汗。

イメージ 3

なぜか場外車券も発売されていました。
というか、本来の姿。
イメージ 4

まったくの異世界

激辛商店街
http://www.kyoto-gekikara.com/

KARA1-グランプリ
http://kara-1.com/