Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

東洋水産「マルちゃん 本気盛 麺屋うえだ 焦がし風特濃」

すごく久しぶりに、カップラーメン記事を書きます。
全く食べなかったわけではないのですが、食べる機会が激減しています。
それはそれでシアワセなのかもしれません。

さて、今回食べたのはこれです。

イメージ 1


東洋水産の「マルちゃん 本気盛 麺屋うえだ 焦がし風特濃」 。
長い!
名前が長い!
ブランドの4弾重ねです。
覚えられません。

Yahoo!で投票したかなんかの商品だそうです。
パッケージには「準優勝」の大きな文字が輝いています。
え?準優勝・・・。
どうせなら優勝が食べたいんですけど。
でも、近所のファミマにはありませんでした。

さて、パッケージを開けると、もうすでに濃厚な香り。
まだお湯を注いでもいないのに、この香りは・・・。

イメージ 2


まあ、良い感じのカップ麺です。
味は・・・。
濃厚醤油ラーメンを思い浮かべてください。
そして、そのお醤油は、ちょっとだけ焦げていて。
そこへ、た~っぷりのニンニク!

おいしいです。
おいしくないわけがありません。
スープまで全部飲んじゃいました。
ちょっと罪悪感。
オススメ!

http://mognavi.jp/food/525631