Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

「マチェーテ」を観ました

■劇場(字幕)

 マチェーテはメキシコの凄腕捜査官だが、罠にはめられ、妻子を殺害された挙句に職を追われる。
 数年後、アメリカの国境近くの街でその日暮らしをするマチェーテに、議員暗殺の依頼が入るが。

 すっげー映画です。
 なんともハイテンション。
 どこまでマジで、どこからジョーダンなのか。
 ばっさばっさの、ぶりんぶりんなのであります。
 いつの映画だかわからない画面作りもいい感じ。

 主演のダニー・トレホ、いい味です。
 そういえばこのヒト、よく見ますねぇ。
 主演は初めてでしょうか。
 どこからどう見ても、根っからの悪人顔。
 ガラの悪さピカイチ。
 品の無さもどん底
 いい味出しています。

 ロバート・デ・ニーロも、スティーヴン・セガールも存在感抜群。
 スティーヴン・セガールって、いい俳優さんだったんですね。
 そして、女優さんたち。
 むふふのふ、であります。
 みなさんぼいんぼいんのぶりんぶりんです。
 リンジーも・・・大きくなったんですね・・・。

 アクション全般に高得点です。
 でも、冒頭シーンが特に良く出来ているため、ラストのセガールとの対決はちょっと物足りないほど。
 もったいないなぁ。

 でも、お馬鹿でいい映画です。
 ぼくは大好き。
 実は「グラインドハウス」観ていないんですよね。
 ビデオ、借りに行こうっと。

 オトナの映画です。
 こんなのがスキな方にオススメ。