Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

サークルKサンクス「麺屋武蔵 味噌ガーナ」

 「味噌ガーナ」です。
 今回はケータイ画像なので、写りが悪いのが心残り。

 久々のカップラーメンねたです。
 職場の同僚が、わざわざ買ってきてくれました。
 当然、挑戦します。

イメージ 1


 「味噌」はもちろん、「みそラーメン」の「味噌」。
 じゃあ、「ガーナ」はどうなんだ!?
 というと、なんと「ガーナチョコレート」です。
 「ガーナから直輸入の新しいスパイス」というわけではないのです。
 これは、不思議です。

イメージ 2


 気になる中身です。
 乾燥具材も、レトルト具材もあるという超豪華版。
 麺までビニールがかかっています。
 面倒・・・。

イメージ 3


 これが問題の「ガーナ」。
 大袋にいっぱい食べきりが入っているの、ジャスコなんかで売っていますよね。
 あれです。
 あれがそのまま入っています。
 この商品のための特別バージョンではありません。

イメージ 4


 麺と乾燥具材をあけます。
 ここで、大きなオドロキ!
 なんと、シメジといっしょに「いかにも当然」という顔をして入っているチョコチップ。
 ガーナチョコレートだけじゃないところに、本気度合いが感じられます。

イメージ 5


 お湯を注いで、液体スープとレトルト具材をふたの上へ。
 待ち時間は5分間と、ちょっと長い目です。

イメージ 6


 こちらがとりあえずの状態。
 レトルトは取りそぼろが中心。
 液体スープはみそ中心です。
 これで充分においしいみそラーメン。

イメージ 7


 そこへわざわざ「ガーナチョコレート」を投入!
 ちょっとまったりとコクが増しました。

 カレーにインスタントコーヒーを少し入れたりしますよね。
 いい隠し味です。
 カレーとみそは似た食材ですから(ホント?)。
 みそラーメンにバターを乗せますよね。
 それがまあ、ガーナチョコとしてひとつになっているといえば・・・。
 少し辛いめのみそラーメンも、なかなかにおいしい。
 でも、砂糖は余分です。

 ぼくは、みそラーメン、大好きです。
 チョコレートも大好きです。
 そのぼくが言います。
 「なにも、わざわざ・・・」

 ひとつ、重要な発見をしました。
 「みそラーメンのスープよりも、チョコレートは比重が重い」
 究極の役に立たないダメ知識。

 ハナシのネタにはなりますが、300円の価値は・・・?
 サークルKとサンクスだけで販売中です。

いつまで表示されているかわからない公式サイト
http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/cupmen/