Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

「My So Fine」Andre Delano

パーソネル:
 Andre Delano (ASx, SSx, TSx, Vo), Byron Miller (Bs), Chelsea Nichole (Vo)
 Darrell Diaz (Key), Dean Gant (Key), Dean Gant (Org), Dewayne Smith (Bs)
 Dwight Sills (Gt), Johnny Britt(Trumpet)
発売年:2008年

 みなさんのPCに、iTunesは入っていますか?
 ぼくはiPodユーザではないのですが、iTunesは入れています。
 主な使い道は、ネットラジオ
 「ラジオ」をクリックしたことのないかた、ぜひクリックしてみてください。
 ジャンルを選ぶとほら。
 お好きなジャンルの曲がどんどん流れてきます。

 ぼくがよく聴いてるのは、「ジャズ」カテゴリの「FM5280 Smooth Jazz」です。
 結構好きなタイプの曲が流れてきます。
 すでに知っている曲だったり、すでに持っている曲だったり。
 でも、たいていの曲は、初めて聞く曲ばかり。
 「あ、あのひとこんなこともやるんだ」とか「あ、なんて曲だろ?」とか。
 通常のラジオとは違うところは、常にアーティスト名と曲名が表示されるところ。

 つまり、ある日ラジオからイイ曲が流れてきたんですよね。
 で、調べてみるとこのアーティストのこのアルバム。
 そのまま購入!
 え、便利なんだか、危険なんだか・・・。

 さて、久しぶりの都会派フュージョンアルバムです。
 安心して聴いてられます。
 ジャケットは濃いんですが、けっこう爽やかです。
 なんというか、期待通りというか、それ以上もないというか。
 たまにはこんなのも、イイのでは?
 というアルバムです。