Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

コカコーラ「ジョージア カフェ クレム」

 缶コーヒーもいろんな種類が出ていますね。
 でも、買うのはだいたい決まった銘柄、という方も多いのでは。
 ぼくも、決まった銘柄ばかりを買ってしまいます。

 ホットしか飲みませんから、この時期になると購入場所はコンビニに限定されます。
 ところが、まだホットが居残る販売機でこの商品を発見しました。
 自販機でのホット商品の購入は今期はこれが最後になるでしょうか。

イメージ 1


 さて、エスプレッソ系を名乗る銘柄は、これまでもジョージアからは出ていました。
 エスプレッソといえば、その特徴は香りと濃さだと思います。
 味の方は、まぁ・・・缶ですから・・・。
 なんというか・・・クリームの勝ち!

 香りはどうやら、どんなふうにでもつけられるらしく、それらしい香りです。
 エスプレッソ系の商品は、缶といえど、香りには気遣いを感じます。
 もちろん及第点。

 ところが、この香りは香料だったりするのでしょう。
 以前、他のエスプレッソ系の商品を飲んだ次の日、トイレでこの香りに遭遇しました。
 驚愕!
 体を通って出てきて、まだ香るのです。
 味と香りの追求はなされたでしょう。
 でも、大手メーカーも次の日の副産物にまで手が回らなかったようです。

 さてさて。
 明日が楽しみです。