Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

下津井の活魚割烹「ふく仙 本店」

 更新をさぼりがちだったこともあり、かなり時間が前後しています・・・。

 下津井といえば、タコ。
 で、漁師さんに訊いても、神社の神主さんに訊いても、オススメしてくださったのが、ここ。
 「ふく仙」。
 岡山駅や倉敷にも支店を持つお店です。

イメージ 1


 ロードサイドの小さくもなく、大きくもないお店。
 古くもなく、新しくもなく。
 急傾斜地に立地するので、窓際の席は眺めがいいようです。
 でも、海は遠望といった感じ。

 カウンタ席10席ほど。
 あとはかなりたくさんのテーブルとお座敷です。
 でも、お昼時は満席で待ちが出ます。
 地元の人気店ですね。

イメージ 2


 もちろん、タコづくし。
 お刺身も、唐揚げも、タコしゃぶも。
 とてもおいしくいただけました。

 クルマがないとちょっとムリなアクセス。

 ぼくもオススメ!