Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

フィッシングショーに行きました

イメージ 1

 フィッシングショーに行って来ました。
 行くのは初めてです。

 場所はインテックス大阪
 インテックス大阪に足を運ぶのも、ほぼ20年ぶりです。
 昔はNECや富士通の見本市に、毎年行ったのですが・・・。

 閑話休題

 さて、ぼくの道具は、どれも古いんです。
 メインで使っているシーバスロッドも、平成8年春に購入したダイワのパシフィックファントム。
 ここぞというルアーも、実はもう、店頭では見かけないものも多いんです。
 一番最近購入した、道具といえる道具は、一昨年に購入したシマノのNAVI 6000PGです。
 つまり、安い道具しか持っていません。

 で、こういう見本市に出かけたりすると、イイモノばかりが並んでいます。
 さわっちゃいましたよ。
 ステラにツインパワーに・・・。
 いつも行く道具屋さんでは、ショーケースに収まっています。
 店員さんに言わなければ、さわることすら許されない世界。
 さわることがなければ、知らなかった世界。
 さわると歴然、知ってしまうとその差に愕然。
 欲しくなりました。
 もちろん、ステラを買うほどのお金はありませんから、安心です。
 でも、物欲がシゲキされること、身悶えするほどです。

 やっぱり、来年からは行かないことにします・・・。
 欲しくなるから・・・。
 なんだかみじめな気分。