Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

海霧を見に・・・

 22日(土)は、釣りの予定でした。
 ところが、なんとしたことでしょう。
 いきなりの寝坊です。
 起きたら3:30(もちろんAM)!
 2:00起床予定で、越前海岸に行く予定だったのに・・・。

 もちろん越前まで行くと夜明けに間に合いません。
 確認すると、まだ波浪注意報も出たままです。
 日本海の湾内か、泉南和歌山市あたりが2時間圏内です。

 舞鶴湾に決定。
 ここまで10分ほど逡巡。
 結果的にこれがイケマセンでした。
 八木の料金所を通ったのが4:05!
 500円が課金されました。
 あと5分早ければ250円だったのに。

 さて、舞鶴湾内でサゴシ狙いです。
 が、アタリもナシ。
 ジグを投げる方は、同じポイントだけでも数人いらっしゃったのですが。

 冷え込んだ夜明け。
 海霧が美しかったです。

イメージ 1


 西舞鶴の遠景です。

イメージ 2

イメージ 3


 こちらは千歳の集落。

 9:30眠くなったので納竿。
 いろいろなところでジグを投げている方を見かけました。
 でも、魚を揚げている方はいらっしゃいませんでした。
 群が入っていないんですね。

 今年、もう一回行けるかな。
 有終の美を飾りたいものです。