Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

焼きうどんを作ってみたよ

イメージ 1

 休日の昼下がり。
 冷蔵庫を開けると、ベーコンとエノキを発見。
 冷凍庫には冷凍うどん2玉。
 ややっ!
 この組み合わせは・・・焼きうどん。
 先日食べた「佐用ホルモン焼きうどん」がおいしかったので、ちょっと挑戦してみました。

 うどんを茹でます。
 このあと火をさらに通すので堅めがいいかな。

 フライパンでベーコンを炒めます。
 このとき、オリーブオイルをちょっと入れてみました。
 深い意味はありません。

 エノキを炒め始めてすぐに、うどんも投入。

 コショウ、だし醤油、そしてガーリックパウダーで味を調えました。
 いい感じ!
 自分でいうのもナンですが・・・めちゃウマ!
 また作ります。

 こうなると、誰かに食べさせたい・・・。