Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

久々のバス釣り

イメージ 1

 娘が突然「釣りに行きたい」といいだしたので、久しぶりにバス釣りに行きました。

 行き先は宇治川
 バスだろうが、ギルだろうが、ウグイだろうが。
 そして、ナマズだろうが。
 釣れればなんだった構いません。

 結構日の高いうちから始めたこともあり、なかなかヒットしません。
 かなりお疲れの様子。

 マヅメにさしかかった頃、ようやくぼくにヒット。
 なぜか鮎。
 ゴメンナサイ。

 いよいよこれからという時間に、「もう帰ろう」攻撃です。
 でも車に入った途端、夕立でした。
 いい週末が過ごせました。