Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

寿がきや「渾身の塩ラーメン」

 寿がきやです。
 寿がきやといえば、すーちゃん。
 寿がきやといえば、中京圏の方々にはなじみだそうで。
 関西人のぼくには、調味料メーカのようなイメージですね。
 店舗展開もしているようですが、最寄りのSATYにあった店舗は早々に撤退しちゃいました。
 食べ損ねたなぁ。

イメージ 1


 ネーミングがいいですよね。
 「渾身の塩ラーメン」。
 「渾身」なんて、手ではぱっとかけません。

イメージ 2


 粉末スープは、お湯を入れる前からなんだかいい香りがします。

 お味の方は・・・かなりおいしいです!
 しょうがでしょうか?
 アクセントが効いています。
 ちょっと油っぽい気がしないでもないけど、かなり高得点。

 肉団子には、柑橘系の具が入っているようです。
 カップ麺の域を超えた味付けです。

 そして、クコの実は珍しいですね。
 少なくともカップ麺に入っているのは、初めて見ました。
 でも、味は・・・?
 よくわかりません。
 彩りがいいことは間違いありませんが。

 スープだけ飲むには、ちょっと薄味でしょうか。
 底には粗挽きの黒胡椒が沈んでいました。
 ところが、この沈んでいる胡椒が、スープを飲んでいくと、キリッと引き締めていくのです。

 おいしいです!
 かなりオススメ!