Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

スナオシ「塩ラーメン」

 「麺のスナオシ」・・・。
 聞いたことがないメーカー名です。
 少なくとも関西では、あまりなじみのブランドではありません。
 どうやら水戸のメーカのようです。
 「もぐナビ」で調べたところ、「スナオシ」は「砂押商店」と表記するようです。

イメージ 1


 で、なんとも素っ気ないまでのパッケージです。
 考えてみれば、どうしてカップ麺のパッケージはあれほどにも字が躍っているのでしょう。
 くどいまでのレタリングで、あまりに主張が多いような気がします。

イメージ 2


 そんなことに気付かせてくれるパッケージ。
 側面もまた、同様に素っ気ないんですね。

イメージ 3


 わかめはふくらむので、なんだか豪華に見える、オトクな食材です。
 塩ラーメンなのに、何かカレーのようなスパイスの香りがします。
 でも、食べるとかなりあっさり。
 関東ローカルの商品は、あまり口に入れる機会がないのですが、これならいいかも。
 ちょっと安心の味です。

麺のスナオシ(どうやら乾麺屋さんのようです)
http://www.men-sunaoshi.com/