Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

ベルメゾン「ヌードルオンスープ 鶏団子とキャベツの煮込み春雨」

イメージ 1


 ベルメゾンというものがあります。
 通販の一種で、毎月毎月、月替わりの商品がテーマに沿って届きます。
 ぼくはもうかれこれ2年以上利用しています。
 そのうちのひとつがこちら。
 「ヌードルオンスープ」。
 スープヌードルですね。

 ダイエット中のOLさんにハヤリだったりするようです。
 でも、ぼくはダイエット中でもOLでもないので、これだけでは足りません。
 昼食のスープ代わりです。

イメージ 2


 毎月2種類ずつが2食ずつ。
 計4食が届きます。
 これがなかなかオイシイ!
 ちょっと自分へのご褒美です(安いですねぇ)。
 OL向け商品らしく(?)、カロリーも明記されています。

イメージ 3


 今月の「鶏団子とキャベツの煮込み春雨」は、春雨とスープが別に梱包されています。
 これを専用カップ(発注をかけた時点でプレゼントされました)に入れて、お湯を注ぎます。

イメージ 4


 こんな感じ。
 味つけは優しい目ですが、満足感が得られるように考えてあるようです。
 全般的に、ごまなどの香りづけには注意が払われています。
 お湯を注ぐと、どのメニューもとにかくおいしそうな香りが漂います。
 だいたい春雨ものは、毎回かなり高レベル。
 オススメ!