Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

マルタイ「カップラーメン醤油味」

 オイシイ商品ばかりで、ぼくのマルタイのイメージはかなりよくなっています。

 マルタイといえば、「棒ラーメン」ですよね。
 そうめんかラーメンか分からないような、あの商品。
 地域によっては手に入りにくいこともあるようです。
 根っからの関西人のぼくは、幼い頃から親しんだ商品です。

イメージ 1


 パッケージは棒ラーメンに通じるものです。
 なんだかちょっとレトロなパッケージも、老舗ブランドのプライドのように思えてきます。

イメージ 2


 小さな調味油がついています。
 取り出すのを忘れそう。
 でも、これ、かなり香りのよいごま油です。
 魚介系の油も入っているのでしょうか。

 スープはまさに懐かしの中華スープ。
 あっさり優しく、とてもおいしいスープです。
 スープだけでも充分に商品として成り立ちます。
 逆に言えば、ラーメンに使うにはちょっと物足りないというかたもいらっしゃるかもしれません。

 なんだか安心の味です。
 むちゃくちゃオススメ!

マルタイ公式ページ
http://www.marutai.co.jp/