Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

マルタイ「元祖ラーメン長浜屋協力 豚骨ラーメン」

イメージ 1


 今年のカップラーメンの一杯目は、この商品になりました。
 マルタイの「元祖ラーメン長浜屋協力 豚骨ラーメン」です。
 タイトルからすると、有名店のコピーを目指した商品なのでしょう。

イメージ 2


 「カタ麺90秒!好みで60秒!」なんて、ふたに書いてあります。
 待ち時間がお好みなんて・・・。

 できあがりはこんな感じです。
 具材とスープのバランスが、かなりいい感じ!

 細麺にからむスープ。
 このスープ、なんだか優しいんです。
 後味がすっきりしています。
 なぜか化学調味料っぽさが舌に残りません。
 場違いなコショウの後味もありません。

 油分は上質だけど、ちょっと脂ぽいかな。
 でも、かなりオイシイです。
 お店で食べるラーメンの域?!
 思わずスープも全部飲んじゃいました。

 かなりオススメ。
 みたら買ってみてください。