Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

東ハト「ポテコ・うましお味」

イメージ 1


 今日は東ハトの「ポテコ・うましお味」です。
 懐かしい商品のハズなんですが、パッケージはすっかりリニューアルされています。
 「♪と~はと、ぽてこ」と節を付けて、TVCMが昔流れていました。
 ちなみに節は「F8.G16A8>C8<B8G8>C8R8」という感じ。
 MMLという表記です。
 こちらもナツカシ~!
 って、オタク丸出しですね。
 今も、作曲時には思いついたメロディーをケータイにメモするときなどに重宝しています。

 おっと、おかしの話から大幅にそれました。

 お味はまぁ、想像通りの形成ポテトチップスの標準的なものです。
 期待通り。
 それ以下でも、それ以上でもありません。
 ちょっときめが細かいことが、特徴といえば特徴でしょうか。

 そして、キーポイントはこの形。
 もちろん指にはめて遊んで食べるのですが・・・

イメージ 2


 パッケージの裏にもそのような指示が。
 でも、でも、ぼくの指は通りませんでした!
 子どもの時は通っていたような気がします。
 直径が変わったのかな。
 それともぼくが大きくなったのでしょうか。
 体の成長を実感しかけています。

 さて、そういえば「なげわ」という商品もありましたね。
 どうやら形と味が違うみたいです。
 どうやらキャラクタから読みとれるのは、「ポテコ」は優等生。
 「なげわ」はちょっとワルな感じ?
 こちらも見つけたら買ってみます。