Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

日清食品「カップヌードル ベーコン」

イメージ 1


 日清食品カップヌードル ベーコン」を食べました。
 ビッグサイズだけの商品のようです。
 「粗挽ペッパー ベーコン旨ダレ醤油」だということで、期待が高まります。

 ふたを開けると、もうそれだけで通常のカップヌードルとは違う香り。
 「バーベキュー味」などのスナック菓子を開けたときの香りに似ています。
 味も含めて、湖池屋の「スコーン」のバーベキュー味とはかなり近いような。
 最近「スコーン」はモデルチェンジしたようですが・・・。

イメージ 2


 いくぶん甘さを感じる濃厚な醤油とブラックペッパーの相性がいいです。
 ただし、ブラックペッパーは容器の底に沈んでいますから、よくかき混ぜてくださいね。
 スープはおいしく、麺との相性もいいと思います。

 でも、ちょっと難を言わせてもらえば・・・
 ベーコンが少ないです。
 しかも香りの割に、その肝心のベーコンが味で主張できていません。
 完全に他の具材に押されている印象を受けました。

 とはいえ、サイズがビッグということもあり、こってりがっつり満足感はかなり高め。
 いい感じです。