昨日はライブを聴きに行ってきました。
行き先はRAG。
実に9年ぶりに足を運びます。
行き先はRAG。
実に9年ぶりに足を運びます。
チケットはお友達のbirdfieldさんからいただきました。
つまり「勉強してこい!」ということなのでしょう・・・か・・・。
音楽的に煮詰まってきてしまっているのが、バレているようです。
つまり「勉強してこい!」ということなのでしょう・・・か・・・。
音楽的に煮詰まってきてしまっているのが、バレているようです。
さて、聴きに行ったのは「JET-DAN」というグループ。
全く何の予備知識もありませんでした。
チケットには「鶴谷智生 デビュー20周年記念 3Days@RAG」とあります。
そして、パーソネルが・・・ここでご紹介。
全く何の予備知識もありませんでした。
チケットには「鶴谷智生 デビュー20周年記念 3Days@RAG」とあります。
そして、パーソネルが・・・ここでご紹介。
スミマセン・・・。
どなたも存じ上げておりません。
不勉強ですね。
どなたも存じ上げておりません。
不勉強ですね。
さて、サウンドはとても硬派。
挑戦的でパワフルです。
ドラムの鶴谷さんはすごくパワーヒッタ。
すんごい技巧的なこともなさいます。
ギターの千葉さんは実験的なことをあれこれ繰り出されます。
シンセギターは初めて見ました。
このシンセギター、ちょっとビジュアルに難があるような・・・。
ちなみにこの千葉さんがリーダーで、やはり「団長」と呼ばれていらっしゃるようです。
ベースの金森さんは黙々となんだか職人堅気な人なんだろうなぁ・・・と。
でも、支えが効いてる!という音作り。
要(かなめ)ですね。
挑戦的でパワフルです。
ドラムの鶴谷さんはすごくパワーヒッタ。
すんごい技巧的なこともなさいます。
ギターの千葉さんは実験的なことをあれこれ繰り出されます。
シンセギターは初めて見ました。
このシンセギター、ちょっとビジュアルに難があるような・・・。
ちなみにこの千葉さんがリーダーで、やはり「団長」と呼ばれていらっしゃるようです。
ベースの金森さんは黙々となんだか職人堅気な人なんだろうなぁ・・・と。
でも、支えが効いてる!という音作り。
要(かなめ)ですね。
さて、残る住友紀人さんはSaxとkey、EWIを一曲の中で持ち換えるという、とても忙しい方。
シーケンサーのように繰り出されるKeyの安定したパターン。
EWIの挑戦的なサウンド。
尖ったT.Saxのフレイズ。
どれもなかなかぼくのハートを掴みました。
すごく多芸な方で、本当に感心。
シーケンサーのように繰り出されるKeyの安定したパターン。
EWIの挑戦的なサウンド。
尖ったT.Saxのフレイズ。
どれもなかなかぼくのハートを掴みました。
すごく多芸な方で、本当に感心。
そう。
ぼくは影響されやすい人。
「うぉ~、カッチョいい!こんなの、やってみたい~」という想いが沸々と。
birdfieldさんの思う壺であります。
こういうのを雑誌的表現でいえば「インスパイアされた」というのでしょう。
ちょっと尖った曲が書きたくてしようがありません。
ぼくは影響されやすい人。
「うぉ~、カッチョいい!こんなの、やってみたい~」という想いが沸々と。
birdfieldさんの思う壺であります。
こういうのを雑誌的表現でいえば「インスパイアされた」というのでしょう。
ちょっと尖った曲が書きたくてしようがありません。
birdfieldさん。
ありがとう!
とても楽しいライブでした。
ありがとう!
とても楽しいライブでした。
JET-DANのみなさまお疲れ様でした~。
また京都であれば行きます。
また京都であれば行きます。