Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

小浜市阿納へいきました

イメージ 1


 小浜市の阿納へいってきました。
 とはいっても、釣りではありません。
 海水浴です。

 毎年漁港が拡張され、行くたびに様子が変わっています。

イメージ 2


 かんかん照りの中、泳いできました。
 けっこう海水は冷たく、例年よりも透明度が高かったです。

 もちろん夕方は釣りをしました。
 娘にじゃこ釣りをさせて、横で小さめのジグを引きました。
 30cmほどのサカナのチェイスを確認!
 でも、食べてくれませんでした。
 アジかツバスでしょうか。

 毎年夕方になると、ものすごい数のイワシが漁港内に湧きます。
 そのイワシを狙って、シーバスのボイルが見られるのです。
 そのつもりで、マッチザベイトのジグを用意してきたのに・・・
 なぜか、今年はいませんでした。

 漁港の様子が変わったからかな。
 まぁ、釣りに来たのではないし。