Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

万博記念公園へ行きました

イメージ 1


 4月28日(土)、大阪にある万博記念公園へ行きました。
 きょうはお友達のようちゃんもいっしょです。
 阪急電車とモノレールの乗り継ぎで、子どもたちは大喜び。
 混雑する中国道を眼下に眺めながら入園。

イメージ 2


 入ると「太陽の塔」がお出迎え。
 まずはお目当ての「おもしろ自転車」へ。

 2人乗り、3人乗りの自転車を懸命にこぎます。
 そんなに一生懸命にこがなくても・・・というくらいに、子どもたちは必死でこぎます。

イメージ 3


 子どもの日を前に、芝生の広場には鯉のぼりが泳いでいます。
 おべんとうもここで広げました。
 いい感じ。

イメージ 4


 大型遊具でひとしきり遊んで、芝生広場で追いかけっこ。
 無料の大型遊具もかなり遊び甲斐があります。

イメージ 5


 仮設のふわふわクッションもありました。
 こちらは有料です。
 400円。
 こんなに大きなの、見たことありません。

イメージ 6


 元噴水のキノコのオブジェ(?)の間をボートあそび。
 イサム・ノグチの作品だとか。
 37年を経て、さらにシュールな雰囲気を醸しています。

 これで、幼児を連れて遊ぶには、ほぼ一日。
 でも園内の4分の1ほどしかまわっていません。
 他のゾーンにもそのうち挑戦したいところです。

公式ページ
http://park.expo70.or.jp/