Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

京都のラーメン屋さん「来来亭 長岡京店」に行きました

 京都のラーメン屋さん「来来亭 長岡京店」に行きました。
 来来亭はいま、関西一円に増え続けているラーメン屋さん。
 もうすっかりチェーンの様相になりました。

イメージ 1


 味はしょうゆ背脂系で、しっかりした印象のスープがおいしい!
 嫌みじゃなくコクがあっていい感じです。
 やみつきになる味、というわけではありませんが、たびたび足を運んじゃいます。

 ぼくがよく行くのは「洛西店」「桂川店」そして「塚口店」。
 今回足を運んだのは「長岡京店」です。

 このお店、あるのは向日市
 でも、店の名前は長岡京市を名乗ります。
 ちょうど街の境目アタリにあるので、お客さんも「あ、ここって長岡なんや」とかいってます。
 いいえ、ここは向日市の南の端です。

 というのも、以前このお店は数百m南にありました。
 ちょうどいま「ラーメン五山」があるところです。
 ここは長岡京市の北の端。
 ここにあったお店が、しばらくの休業期間を明けて、現在の地に再オープンしたのです。
 でも名前は前のまま。
 ♪昔の名前で出ています
 フランチャイズの契約上の何かがあるのかもしれませんが、別にそれはどうでもいいこと。
 ラーメン屋さんはおいしければいいんですよね。

 おいしいです。
 オススメ。