もちろん、向日町までのきっぷしか持っていませんから、敦賀まで乗るわけにもいきません。
この列車とは近江塩津までのおつきあいです。
敦賀行きになったからか、湖西線北部でも多少乗客が増えたような気がします。
この列車とは近江塩津までのおつきあいです。
敦賀行きになったからか、湖西線北部でも多少乗客が増えたような気がします。
近江今津では、車両の切り離しとサンダーバードを待避するので、今まで通りのんびり停車しました。
乗り換えをして、車内で発車を待っていたのと同じくらいの時間です。
ただ、あわてて違うホームへ階段を上り下りしなくてもいいようになったのは、いい感じ。
車内保温のため、ドアも閉まっています。
待合い時間もなんだかのんびり。
乗り換えをして、車内で発車を待っていたのと同じくらいの時間です。
ただ、あわてて違うホームへ階段を上り下りしなくてもいいようになったのは、いい感じ。
車内保温のため、ドアも閉まっています。
待合い時間もなんだかのんびり。
あっという間に、もう降りなくてはイケマセン。
近江塩津。
同じホームの反対側に、米原経由の新快速が待って・・・いません。
寒い吹きっさらしのホームで数分待っていると、敦賀方からおごそかに入線してきました。
ホームに入線して待っていてくれるはずじゃなかったんですか?
近江塩津。
同じホームの反対側に、米原経由の新快速が待って・・・いません。
寒い吹きっさらしのホームで数分待っていると、敦賀方からおごそかに入線してきました。
ホームに入線して待っていてくれるはずじゃなかったんですか?
でも、姫路で後ろ4両を切り離し?
じゃあ、塩津から来た車両は姫路まで・・・。
米原でつないだ車両だけが播州赤穂まで行くことに。
これでも近江塩津発播州赤穂行きというんでしょうか?
う~ん、微妙。
まあ、乗り通す人も少ないのでしょうが、なんだか腑に落ちません。
じゃあ、塩津から来た車両は姫路まで・・・。
米原でつないだ車両だけが播州赤穂まで行くことに。
これでも近江塩津発播州赤穂行きというんでしょうか?
う~ん、微妙。
まあ、乗り通す人も少ないのでしょうが、なんだか腑に落ちません。
雪もなく、うららかな春の陽気の近江路でした。