Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

あさがおの本葉が出てきました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 こんどはYahoo! ブリーフケースが不調ですねぇ。
 おかげでお昼にこの記事をアップすることができませんでした。

 昨日、帰宅してプランターを覗くと、本葉が出ていました!
 やっといい報告が書けます。

 結局一袋蒔いて、出た芽はたったの3つだけ。
 しかも、しょぼしょぼの双葉でしたが、本葉は違います。
 なんと、毛が生えていますよ。
 ふわふわそうで、剛毛そうで。

 これでしょぼしょぼの双葉とはおさらばさ。
 新たなステージでこれまでの分を取り戻してやるぜ。
 と、いっているかのようです。

 前回の記事に頂いたアドバイスを参考に、あれやこれやとやってみました。
 周りの土をすいてみて、水やりを控え、液体肥料をやりました。
 おかげさまで、この報告が書けた次第です。
 ありがとうございます。

 さて、隣のプランターホウセンカは、ジャングル状態。
 少し間引いて、プランターを増設し移植しましたが、こちらも元気にすくすく育っています。
 あさがおにも見習ってほしいところです。