Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

「RIGHT HERE, RIGHT NOW」David Benoit

 2003年の作品です。

 いきなりWatermelon Manで始まり、ソウルフル!
 ホーンも入って、なんだかJoe Sampleのような響きさえも。

 でも気がつくと、いつものベノワ節に酔わされている自分がいます。

 だんだんと落ち着いていく、選曲。
 この人の最近のアルバムはすべてそうですが、寝る前に安心して聴けます。

 このアルバムの制作中に、ベノワはお父さんを亡くされています。
 最後のQuiet Roomという曲はお父さんへの別れの言葉が込められているといいます。
 フリューゲルの音が、静かにそして優しく、ギターとピアノに絡んでいます。

 就寝前の約50分、少し暗い目のお部屋で、ウイスキーでも傾けながらどうぞ。
 いつもと違う夢が見られそうです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1938875