Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

「Fuzzy Logic」David Benoit

 そういえばレビューを入れてなかったので、入れておきます。

 ほぼ4年前の作品ですね。
 1曲目の「Snap!」。
 いきなりホーンが入っていて、ノリノリです。
 こういう分厚い音、好きなんですよね。
 この手のオブリガード、大好きです。
 この曲の試聴で、購入を決定しました。

 でも、あれ?
 ホーンのソロはないの?
 ほとんどありません。

 いつも通りのおしゃれなピアノ。
 いわゆる「スムースジャズ」なんていわれる典型的なサウンド
 そして。
 ちょっと映画音楽を思わせるシンフォニーな作りが並んでいます。
 いわゆるブラスセクションは、やはりスパイスに過ぎないんですね。
 つまりいつものBenoit調を望むなら、サイコー!

 まあ、あまりソウルフルになってもらっても、困るのかもしれません。
 それはBenoitのおしゃれなサウンドではなくなることを意味するのかもしれないから。

 あ、「Freeman Project 2」でてるんですね。
 買います。

試聴はこちら、もちろん購入もできますけど
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=278607

アーティスト公式サイトは
http://www.benoit.com/