Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

パソコンを買いました

 パソコンを買いました!

 先日、突然パソコンが壊れたのです。
 充電できなくなって、電源を指していても消費量が供給量を上回るということに。

 今から振り返ること、約2年半前。
 買った時の記事はこちら
 買った値段は5万円ほどで、修理は2万円スタートだそうです。
 というわけで、買い替えることに。

 新しく買ったのは、こちら。
イメージ 1
 LenovoのYoga Book with Windows
 43,000円ほどでした。

イメージ 2

 こんな感じ。
 キーボードが先進的な感じ?
 全面タッチパッドです。

 スペックは、前の機種とほぼ変わらず。
 でもストレージは128GBから64GBへと半減。
 仕方がないので、SDを突っ込みました。

 今回、タブレットは、壊れてしまうとどうにもならないことがよくわかりました。
 これまでは、USBメモリで引っ越すとか、壊れてしまったらHDDを取り出すとかしてたのですが・・・。
 まったく手も足も出ませんでした。
 用心、用心。